人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だってイギリスだもん♪


アメリカ好きのイギリス生活
by tonsukeita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、名古屋へ!!

この週末は新幹線で名古屋へ行ってきました。
目的はもちろん、イギリスのダービー日本人補習校で仲良くなり帰国してしまった友達に会うため。
去年はJRパスを買ってあちこち行ったのですが、今年は名古屋のみのため新幹線のぞみで。
いざ、名古屋へ!!_a0240816_22121099.jpg
新幹線の到着、わくわくしたのは私だけ?!
いざ、名古屋へ!!_a0240816_22125071.jpg
新幹線に乗ってすぐに
「窓際がいい?」と聞くと
「どっちでもいいよ、関係ない。」と冷たい答え。子供の頃は
「窓際がいい~!!お外が見える~!!」なんてはしゃいでたくせに(怒)

途中富士山を見ようとしたけど、反対側の座席だったためにまったく見えず☆
やっぱりのぞみは早い!!
1時間半ほどで名古屋に到着。イギリスとの距離もこのくらいだったらいいのになぁ…
名古屋駅からはバスで約1時間。F瀬家に到着~!!
すでに数人集まっててワイワイしてました。ん~懐かしいみんな!!
久しぶりのような、久しぶりじゃないような複雑な感じでしたがみんな元気そうでなによりでした。

持ち寄ったお茶菓子とアイスコーヒーをいただきながらの近況報告。
つくづく日本の子供たちの生活は大変だぁ…と実感。
きっとK太が帰って来たらやっていけないでしょう☆
と、いつの間に注文しておいてくれたお弁当が届き、夕食タイム。
まだ食うか~!!って感じ。
いざ、名古屋へ!!_a0240816_22222421.jpg
恒例の記念撮影。
いざ、名古屋へ!!_a0240816_22235656.jpg
ちなみにこちらが去年の春訪れた時に撮った写真。
みんな成長してるね。
いざ、名古屋へ!!_a0240816_22251634.jpg
と言うか黒くなってる(笑)?!
この日ボーイズはお泊りさせてもらい、私はKんちゃんのおうちに泊まらせてもらうことに。
旦那さんもいるのに夜遅くお邪魔したうえ、朝4.30くらいまでおしゃべりしてしまった。
それなのにKんは娘ちゃんの試合があるとかで6時には起きたようで…申し訳ないっ!!
けど、私にとっては久しぶりにいっぱいおしゃべり出来て本当に幸せでした。
翌日は再びF瀬家へ。
また数人集まり、お母さんたちはおしゃべり、子供たちはカラオケへ。
我ながらよくしゃべるなぁ、大人たちは(苦笑)

さて、そろそろお開き~となったのは5時すぎ。
今度は外で記念撮影。
中3の時のメンバーが多かったので、卒業式のように飛んでみる?と提案してみるとみんなやってくれました!!
いざ、名古屋へ!!_a0240816_22312714.jpg
いざ、名古屋へ!!_a0240816_22321942.jpg
これも卒業式のと比較してみましょう…(笑)
いざ、名古屋へ!!_a0240816_22425457.jpg
いや、とにかくとにかく楽しい2日間でした。
F瀬さんには本当に迷惑をおかけし、貴重な週末をゆっくり出来ず申し訳なかったです。
でもこんな風に場所を提供してくれたので再会も出来、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
感謝します。
みんな、時間を作ってくれてどうもありがと。
また次回会える日を楽しみにしています……。
いざ、名古屋へ!!_a0240816_22464156.jpg

by tonsukeita | 2013-08-08 22:47 | 里帰り日本
最新の記事
書初め
at 2014-01-20 02:10
フロリダホリデーから戻って
at 2014-01-09 04:52
フロリダホリデー ハリウッド..
at 2013-12-26 14:12
フロリダホリデー
at 2013-12-25 07:55
食べすぎ・飲みすぎ・遊びすぎ
at 2013-12-17 21:09
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
カウント数
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧