人気ブログランキング |

だってイギリスだもん♪


アメリカ好きのイギリス生活
by tonsukeita
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コッツウォルズからロンドンへ

3日目はコッツウォルズからロンドンへ移動。
2日間とも快晴だったのですが、この日は朝から雨でした。
朝食を済ませ、チェックアウトし荷物を車へ積むことに。
ツアー前に荷物の数などを確認したらスーツケース4個、手荷物が3つだったのでアランのBMWを借りて余裕綽々で行ったのですが私大変なことを忘れていたのです。
そう、私を含め日本人はお買い物が大好きだっていうことを!!
この時点で手荷物の数が倍以上増えてました…(苦笑)
みなさまには多大なご迷惑をおかけしましたが足元、膝の上など置けるところには全て荷物を置いて出発。 約1時間半から2時間なので頑張ってもらうことに。
友達なら「ごめんね~」済むものが、ここはお客様。本当に申し訳なかった☆
けれどみなさん、「いいわよ~」と笑顔で言ってくれ気を使ってくださいました…。
a0240816_16273447.jpg
荷物の話が長くなりましたが、ロンドン到着。
前にもロンドンは車で行ったことはありましたがあの本当に都心の三越やハロッズのあたりまで行くのは初めて。大切なお客様4人、大量の荷物を乗せて後ろは全く見えず大雨…この状況の中の運転はさすがに緊張~!!
けど緊張してるとももちろん言えず(笑)
翌日肩まわり、完全に筋肉痛でした。

彼女たちのホテルは三越の並び。
まずは荷物を下して(ホッ?!)チェック・インのお手伝い。
a0240816_16284071.jpg
私はさすがにこんな高いホテルには泊まれないので近くにホテルを取り、そこまで移動。
その間三越で待っていてもらうことにしました。
距離はたかが徒歩10~15分なのですがロンドンの交通事情、大変!!
一方通行多いし、車の数も半端じゃないのです。ぐるぐるまわされやっと着いたホテル。
急いでチェック・インして部屋に荷物を投げ入れすぐに三越へ。
待っている間はお買い物をしていてくださったようで少しホッとしました。

とりあえず行こうとなったのがハロッズ。やはり日本人には有名ですよね~
ここの野菜売場、新鮮だしきれいだし、さすが~としみじみ。
a0240816_16332892.jpg
チーズなど買いたかったのですが、ホテルの部屋に冷蔵庫がないことで断念。
ハロッズと書かれた商品がとても多いことにびっくりされていました。
確かにデパート行っても三越と書かれたものや伊勢丹と書かれたものなどあまりないですよね…
ハロッズでもお買い物を楽しまれ、一度ホテルへ戻ることに。

同行中にミュージカルを観るのもいいですよ、と言ってみるとその中のひとりの方がそれも少し考えてた~と。
英語がわからないのでわかりやすくて楽しいのがいいとおっしゃるのでマンマ・ミーアかライオン・キングを勧めてみました。
すると両方ストーリーはわかるのでどちらか見たいと簡単に決まり、早速手配することに。
ところが時はすでに6時半。
開演は7時45分なので私たちも焦ります。
しかも私が昔観た時の劇場と場所が変わってるのでどこにあるかもよくわからず。
インターネットでいろいろなサイトに行きましたが、どこも売り切れ状態。
やっとひとつ空席があるサイトを見つけてチケットを買ったのですがリファレンス番号も合計金額も出てこず。
んんん???
その時点で7時すぎていたので、とりあえずその買いました、というところを印刷して外に飛び出しタクシー探し。
こんな時に限ってなかなかタクシーが見つかりません。
何台も通るのに乗客がいたり止まってくれなかったり。
やっと止まってくれたタクシーの運転手に劇場の名前を言ってもわからず…
私の焦りは頂点に!!!!
次に止まってくれたタクシーの運ちゃんは行ってみようと劇場までナビを使って行ってくれました。
到着時間、7時半。
開演まで後15分、そこで受付へ行きチケットを買ったけれど金額やシートナンバー、リファレンス番号がないことを説明。
すると受付のお兄さんが「この会社へはチケットは売っていないんだよね」と。
それは一体どぉいうこと~!!!!????
けれど彼も調べに調べてくれて、やはり何も資料が来ていないのでこのチケットは使えません…と申し訳なさそうに私に謝罪。
いやいや、彼が悪いわけではないのよ。
でもその親切なお兄さんが、すごくいい席を安く売ってあげるよ、と提案してくれました。
とりあえず開演時間も迫っているので買って入ることに。
4人中3人が見ることになったので、残りの1人と私は見送った後三越のレストランへ食事に行きました。

食事中楽しい時間を過ごし、本当にご縁で知り合えてよかったと心から感謝。
食べ終わった後にミュージカルを観た後、何も知らないロンドンでお腹を空かせて帰って来るだろうと三越でお持ち帰り用にいろいろと作ってもらいホテルへ戻りました。
彼女がお部屋に入るのを見届けて私はホテルへと退散。業務終了~!!
帰り道歩きながら、そうだ私はこういうことをしたくて旅行の専門学校に通ったんだ…と思い出させてもらいました。
a0240816_16515897.jpg
ホテルに着いて寝る仕度をしていると食事をご一緒したお客様からのメールが。
まだ3人が帰って来ない…と。
時間はすでに11時半。
それはおかしいです。だってマンマ・ミーアは7時45分開演、どう遅くったって10時すぎ、半には終わってるはず。
タクシーが拾えないのか、何かあったのかと不安はつのるばかり。
携帯に電話しても全く通じず。
とりあえず12時まで待ってみて、連絡も何もなかったら私がホテルへ行くことにして連絡を待ちました。
あ、ちなみにこのホテルでもフリーのwifiがなくyoutubeを見ることも出来ず(笑)
テレビで映画がやっていたのでそれをつけていましたが不安な気持ちは高まるばかり。
11時55分になっても連絡がないので着替えて出かける準備をしていたところに電話が!!
…今帰って来ました。とのこと。
ほっ
なんでも観終わってすぐにタクシーでホテルまで戻り、ホテルのレストランで食事していたそうです。
なにはともあれ何もなくてよかった~。
電話を切った後は寝るまで1分かからなかったでしょう(笑)
みなさまお疲れ様でした。
by tonsukeita | 2013-06-07 17:04 |
最新の記事
書初め
at 2014-01-20 02:10
フロリダホリデーから戻って
at 2014-01-09 04:52
フロリダホリデー ハリウッド..
at 2013-12-26 14:12
フロリダホリデー
at 2013-12-25 07:55
食べすぎ・飲みすぎ・遊びすぎ
at 2013-12-17 21:09
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
カウント数
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧