人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だってイギリスだもん♪


アメリカ好きのイギリス生活
by tonsukeita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子パーティ♪

夏休みも終わり、学校のある生活がまた始まりました。
日本人補修校も土曜日から2学期。久しぶりに会うせいか親も子供たちも話題が尽きません。
この日は補習校の後、うちで餃子パーティをすることにしました。
発案者はもちろんK太。餃子が食べたいのとみんなと遊びたいというただただそれだけでしたがまぁそれが一番大事なんだけどね。
餃子パーティ♪_a0240816_2228224.jpg
しかも言い出したのが補習校の前々日くらい。慌ててみんなにメールしたけど、ラッキーなことにほぼいつものメンバー全員参加!!
餃子パーティ♪_a0240816_22294268.jpg
うちの餃子パーティはただ餃子を作るだけでは終わりません。
餃子の具と一緒にわさびやチョコレートなど入れて誰に当たるかといういわゆるロシアンルーレットのようなもの(笑)
人数も多いのでわさびやチョコだけじゃつまんない!!と私自ら材料探し(笑)
中に入れられそうなありとあらゆる物を子供たちに提供してしまいました…
餃子パーティ♪_a0240816_22325935.jpg
そうは言っても全部に入れられては困るし、どうせすぐに飽きると読んだ大人たちは子供を呼んで作らせる前にある程度包んでおきましたが。
今回は豚ひき肉の餃子とえび餃子。たっぷりと贅沢にえびをすってお肉の代わりに入れました。
えび好きな私にはご馳走なんだけど子供たちにはもったいない?!
餃子パーティ♪_a0240816_22372444.jpg
何人来てくれるかわからなかったので予想も出来ず、ひき肉は1kgにキャベツはふたつ、えびは900gに餃子の皮8袋と大量に買い込んだのですが家族で来てくれた人たちもいて最終的には23人。
なんとほぼ完食しました!!
餃子パーティ♪_a0240816_22441093.jpg
いつもみんなどれもこれもおいしいものを何か作って持ってきてくれるので「何もいらないよ~」と言っても実はこれがおいしくて嬉しい♪
餃子パーティ♪_a0240816_2246590.jpg
母も日本人の集まりは日本語で話せるのでウイスキーが進む、進む(笑)
餃子パーティ♪_a0240816_22474721.jpg
そんな感じで始まった新学期。
これから冬に向かってだんだん暗く寒くなるので楽しいこと、たくさんしたいなぁ~なんて今から計画中の私たち親子でした。
by tonsukeita | 2012-09-04 22:52 | 補習校
最新の記事
書初め
at 2014-01-20 02:10
フロリダホリデーから戻って
at 2014-01-09 04:52
フロリダホリデー ハリウッド..
at 2013-12-26 14:12
フロリダホリデー
at 2013-12-25 07:55
食べすぎ・飲みすぎ・遊びすぎ
at 2013-12-17 21:09
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
カウント数
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧