人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だってイギリスだもん♪


アメリカ好きのイギリス生活
by tonsukeita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の花火…もとい焚火

日曜日、やっとやっとやっと晴れました~!!
何度も言っておりますがイギリスは5月6月が一番気候がいいと言われております。
ところが今年の6月はあまりにも天気が悪く、もう夏は終わってしまったかも…と本当に不安☆
きゅうりや水菜も種を蒔いたのは多少遅かったものの、ビニールハウスがないせいかなかなか育たず心配です…
夏の花火…もとい焚火_a0240816_1895954.jpg
間引きしなきゃ…
夏の花火…もとい焚火_a0240816_18113920.jpg
それでもしなくてはならない庭仕事。
一本だけある大木からの枯れ木とお隣の家の木の枯れ葉がたまり、芝生も刈ったのでいっそ焼いてしまおうと昨日決行しました。
夏の花火…もとい焚火_a0240816_18141589.jpg
K太は火熾しのお手伝いをしてくれました。風を送り続けて頑張りますがなかなか火が付きません。
夏の花火…もとい焚火_a0240816_18204025.jpg
なかなか燃やすことが出来ないので外用の暖炉(名前がわからん)で挑戦しました。
ところがこちらはすぐに火がついたものの、全ての枯れ木や草を小さいスペースにまた入れるのは面倒臭い!!と3人一致(苦笑)
夏の花火…もとい焚火_a0240816_18245956.jpg
また地面の山に戻り火を起こすふたり。
なんとか火も着いたので今度は消えないようにと頑張ってくれました。
夏の花火…もとい焚火_a0240816_1827646.jpg
しかし煙がすごくて臭いし目に沁みるし、焚火はもういや!!
本当はイギリスではガーデンで火を出すのは禁止されているそうです。けど、この外用の暖炉からももくもくと煙が出たので開き直りでやっちゃいましたが…
次回からはちゃんと捨てに行きたいと思います、はい。
by tonsukeita | 2012-06-12 18:05 |
最新の記事
書初め
at 2014-01-20 02:10
フロリダホリデーから戻って
at 2014-01-09 04:52
フロリダホリデー ハリウッド..
at 2013-12-26 14:12
フロリダホリデー
at 2013-12-25 07:55
食べすぎ・飲みすぎ・遊びすぎ
at 2013-12-17 21:09
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
カウント数
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧